スペシャルB級単発作品

OD-003 高速船

タシカニ

このようなB級世界へ、ようこそお越しくださいました。家族をあげて、感謝致します。今となっては趣味人として鉄道会社にも鉄道模型メーカーにもほとんどカネを落とすことのないゴミのような男です。それでも別に生きていける。「神の視点」を捨てた、おカネをかけない模型生活。ゴミ男がゴミを生み出す生き様をご笑覧ください。

誰も見たことがないものが入線しました。

年末年始の時間を使って、箸休め的に作った小品を一つ。

連絡船物を作りたいと考えましたが、先達が制作して発表しているNゲージスケールの模型でも結構デカいし、着手したら長丁場確定で、その間、他の物が作れなくなるのはシンドイと思いまして。宇高連絡船のホバークラフトはベタな感じがして、どうしたものかと悩んだところ、変態的な発想で自分をごまかすことにしました。国鉄所有の水中翼船型の高速船をでっちあげました。

で、箱絵にしてもらったら、また、いろいろおかしなことに。(船体形状はもちろんのこと、国際信号旗が日本国旗に化けてる、とか)でも無問題!

サンダーバードのプラモデルかよ、と思うような昭和感溢れるパッケージ。面白いものを見せてもらいました。変な船になってる割には、国鉄旗がしっかり描かれていて偉い。

☟お帰りはこちらから!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
俺のジオラマ ザ☆鉄道模型 - にほんブログ村鉄道コムPVアクセスランキング にほんブログ村

-スペシャルB級単発作品